忍者ブログ

SureDiary

月光のように 羽ばたいて

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/1000

やっつめ!
本家はコチラ→1000Love




0008.「さぁ行こうか、アグロ ワンダと巨象」




ICO作成者、上田文人の2作目です。
これもPS2ゲームですが
これを知ったのはICOをさんざん遊び倒した直後だったので
良い機会に知ったものです(笑)

知ったと同時に母に
「ねぇねぇ!これは借りないの!?」
なんて聞いちゃったりして
母も ハイハイ、借りてこなきゃね。友達が持ってたらだけど。
みたいな感じで
そしてめでたく持っていらしたのか
すぐに借りてきてくれました。
もちろんすぐにプレイ。

これはねー
馬を愛する人にはたまらんシロモノですよ。
愛馬のアグロと共に
広大な地を駆け巡り
川を渡り、トンネルを抜け
建物の中にだって入れちゃう。
馬に乗ったまま
ものすごい距離のある途中で無くなっている橋を
大ジャンプして渡ることも。

主人公はワンダという青年で
愛しい女性、モノが死んでしまったために
古くから伝わる、禁断の地へと赴き、
ドルミンと言う正体不明の者に
モノを生き返らせてくれと言います。
ドルミンは、それならば巨像を倒せ。
しかしそれには
大きな犠牲を払うかもしれない
と言います。
ワンダはそれを承知して
ドルミンと契約を結びました。


モノが生き返ることを切実に願いながら
ワンダは愛馬のアグロと共に
巨象を倒していくのです。


巨象の体を這い上って
脳天に突き刺すあの緊張感と切羽詰まった感じがもう
すごいリアルに表現されていて

馬が好きだったこともあり、
20回以上クリアしました(笑)

エンディングはもう感動して
半泣きになりました。

どうしてもこのソフトが好きだったので
母のお友達にゲームを返した後も
自分のバイト代で買ったり(*´ω`*)


もうこれはオススメオススメ!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
すれあむ
性別:
女性
職業:
絵付師
自己紹介:
日々の無駄を呟いています。
ツイッターの方が呟き率多し!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

他ブログ


副ブログ
副ブログは写真を主に更新してます。
不定期更新連続更新アリです
基本写真と一言だけです。


手ブロ
好きなものを好きな時に
好きなだけ描いてます


ツイッター
毎日呟いてます。
珍しく面白いことを言ったり…すると思います。
フォロー申請するには、ツイッターの会員登録を行ってください

コメント

[10/04 suzu]

アクセス解折

Copyright ©  -- SureDiary --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]